第2節。vsサガン鳥栖


いつもの席ではなくシーチケ特典の招待券を利用してパパさんと一緒に観戦したので
アウェイ側SS席の最前でした(笑)
最前は全体が把握しにくいからあまり好きではないけどまぁしょうがない。
ていうか、メインスタンドは日陰だからまだまだ寒いです(・ω・)


そんなこんなでキックオフ。
前半はある程度繋げているので前節よりはましだった気がしますが
いかんせんシュートが少ない。
やみくもに撃てば良いって訳じゃないので、チャンスメイクの部分がまだまだなのかなと。
お互いにシュートがなく、米倉のバーを叩いたシュートがファーストシュートだったような。
後半は開始早々に相手のミスからカウンターで2得点と一気に波に乗る。
相手も前ががりになってきたのでスペースが出来てカウンター合戦みたいになっていたような。
危ないシーンも何度かあったけどしっかり寄せれていたので
シュートを打たれはしたけど自分的にはそれほど怖くなかったです。
まぁもっと安心できるようにシュートを打たせない守備をして欲しいっていうのが正直なところですが(笑)


そんなこんなで今期&ホーム初勝利です!
自分がリーグ戦の勝利をフクアリで見るのはいつ以来だろう(ノ∀`)
去年の広島戦以来な気がするが(ノ∀`)
勝利ってのはいいもんです。


取れるチャンスもあったので追加点をとって欲しかったですが、
まぁそれはこれからって事で。


以下ちょっと気になったことなど。
コーナキックの時に、深井がボールをセットしてちょんっと蹴って
アレックスにキッカー代わると見せかけて実はインプレー中で
アレックスがそのままドリブルしてシュート、っていうトリックプレイ。
深井がちょんとやったときはまさか、と思ったけどほんとにやると思わなかった(ノ∀`)


ミリガンのロングスローはすごかった。
ロングフィードもタイミング、精度供にかなり良いと思った。
いい武器になりそうだ。
あとは体は強いけどヘッドはあまり強くない感じ?
あっさり振り切られることもあったしまだ本調子じゃないのかな。


山口はものすごく効いている。
あまり目立たないけど攻守にものすごく効いている。
いないとこのサッカー成り立たないんじゃないかってくらい重要度が高いと思います。


ホーム開幕戦の感想はこんな感じでした(´ー`)