二十周年。

Jリーグも二十周年だそうです。
早いねぇ。
当時サッカーに全く興味がなかったのになんか急にはまったのを思い出しました(ミーハー
チケット取るのも大変だったし、試合の日は朝から臨海に並びに行ったなぁ。
城の初ゴールは今だに覚えてる。
自分が初めて見に行った試合ですしね。
それ以外は忘れた(何
まぁいろいろありましたけど自分の今の生きがいのひとつですので、
これからもマイペースに成長していって欲しいですねぇ(´∀`)


てか、開幕が今と同じ3月か、自分が生まれるのがもう2ヶ月遅かったら、
また違った人生を歩んでいたんだろうなぁと思います(ノ∀`)
開幕当時は中1で部活を決めた後にJが開幕した為、サッカー部に入れませんでした。
ちなみに中学は卓球部でした(ノ∀`)
そして高校でサッカー部に入りました( ´∀`)
割と強豪で(入るまで知らんかった)練習がつらくて涙が止まりませんでした(つД`)
サイドバックからスタートし、守備がぼろぼろ&スタミナ無しなので
サイドハーフへ、スピードも技術もなく、いる意味がないので中央へ、
さくさくボールとられて相手カウンターの起点になっていたので
ボールとられてもまだ安全なFWへ。
と様々なポジションをこなしました(ノ∀`)
まー基本技術もフィジカルもまったくないのでやむなし(ノ∀`)
スタミナはついてきたので最後の方はチェイシングばっかしてたような。
あとはポストプレイ(ただし足元に限る)も結構がんばった。
相手をしょって倒されてファウルもらうプレイが得意だったよ(ノ∀`)
体が小さいから割と温情でファウルもらえるんだよね(笑)


最近はサッカーよりもフットサルになってますが、多分高校時代よりうまくなってる(ノ∀`)
技術的な練習はしてないんでもともとこんなもんだったんだろうけど高校時代はおっかなびっくりやってたからダメだったんだろうな。
自信を持つことって大事なんだなぁと実感します。


まだまだ書きたいことはあったけど長くなってきたのでこの辺で〆。
語りだすと止まらんな(ノ∀`)