2月12日。

つばきリリイベ仙台、ハロコン仙台、つばき盛りだくさん会の行動記です。

つばきリリイベ仙台

・仙台ハロコン行くと決めてから前日にリリイベもあるとのことで休暇をとりました
・準備してお昼くらいに出発
・万が一に備え余裕を持っての出発のため、乗る新幹線の1時間前に大宮に到着(ノ∀`)
・スイッチやったりボーっとしたりして時間をすごす
・時間になったので新幹線に乗車
・車内でもスイッチやったりボーっとしたりしてすごす
・仙台に到着
タワレコに行ってみたら配置が色々変わっていて
 はーちんイベントのときに握手した場所は普通に商品が置いてあった(ノ∀`)
・色々店を見てまわったけどとく欲しいものもなかったのでホテルに
・チェックインしてだらだら
・CD販売開始時間が近づいてきたので会場に行ってみる
・屋上に行く階段に列が出来ていたので最後尾に並んでみる
・なんか厄介そうなのが近くにいるなぁと思っていたけど
 はーちんのときに並んでる時も厄介そうなのが近くにいるなぁと思っていたことを思い出し、
 多分仙台の厄介なやつらなんだろう、ということにしたw
・購入したら487番だったかのとてつもない番号がでました(ノ∀`)
・ホテルに戻ってだーらだら
・この日のために用意したヒートテック長袖&タイツを装着して
 できる限りの厚着をして持ち物はキンブレだけで会場へ
・会場に行く前にひなフェスのチケ代を支払い
・会場に到着
 →むちゃくちゃ寒いw
・とりあえず後ろと横に段差みたいなのがあるのでそこに陣取ってみた
・時間になって入場開始、300人くらいいたのかな?
・自分の番号を呼ぶ時点ではほぼみんな入場してた(ノ∀`)
 →なので段差があるところでいいやって感じになって優先には入らず
・中央に厄介そうなのが固まってた^^;
・事前のアナウンスで統率の取れたジャンプ以外は禁止とのこと
 →寒いからたくさん跳びたいじゃんかーとおもいつつまあやむなしかとも思う
・ていうか氷点下でライブとか正気の沙汰じゃないww
・開始
・メンバーは衣装の上にジャンパーを羽織って登場
 →まぁこの気温で衣装だけだと死ぬわな(ノ∀`)
 →それでも寒そうだけどw
・やっぱ思った以上に寒くて動けないし声でない
 →声でないのは周りが静か過ぎるからと言うのもあるがw
・てかMIXやってたりなんかいろいろ普段の現場と違うw
・跳ぶなっつてるのにマサイしてた連中がいて速攻アルビさんに止められてたw
サンライズジャンプしたら体が固まってたせいかうまく跳べなかった(ノ∀`)
・寒かったせいであまり記憶にない(ノ∀`)
・終了
・握手は別な場所(CDショップ)でやるとのことで移動列にささっと並ぶ
・建物内に入った時にあったかくてふぁぁぁ(*´ ∀` )ってなったw
 →リアルに声出たよw
・何も持っていなかったので流しの人に何もないですって言ったら
 その人俺につかずに次の人についちゃって俺に流し係なし状態
 →さらに前の人についた流しの人を自分の前のヲタと勘違いしていて
  なんであの人握手してないんだ?と思ってしまいだいぶ前と間が開くw
 →そんな状態なので先頭のきしもんにきづかず危うくスルーしかけるw
 →2番目のききちゃんをずっと見てたからってのもあるが←
・握手は楽しかったですマシーンw
 →ききちゃんからはあーっ!って言ってもらえます(*´ ∀` )
・握手終わって様子を見ることは出来るけど店内だし迷惑かなってことで退散
・ホテルに戻って速攻風呂に入ってあったまる
・飯食って就寝

ハロコン仙台

・おきてだらだらする
・シャワーを浴びて出発の準備
・周りがばたばた(掃除)し始めたのでチェックアウト
・昨日の会場前を通ったらなんか長蛇の列が出来ていた
 →最後尾の看板ちら見したけど良くわからんかった
・とりあえずロッカーにいらない荷物を放り込む
・サンプラザ到着
 →10時着なので販売開始まで3時間もあるよw
・まぁやることないし並ぶ
・雪降ってきた(・ω・)
・クッソ寒くなってきたのでホッカイロを用意し、温熱シートを腰にはってあったまろうとする
 →温熱シートはすぐあったまってきたけどホッカイロがあったかくならない><
・だらだら過ごすこと3時間、ようやく販売開始
・建物内にはいってまたしてもふぁぁぁ(*´ ∀` )ってなったw
・日替わりと代講分のピンポスとかを買って暖かい場所を求めて一旦駅方面にもどる
・VANさんと合流していつもの牛タン屋へ
・あったまって生き返るw
・カフェとかないか探すも見つからず、結局会場そばのモスで休憩
 →ホットドッグとか食べてたけど食いすぎじゃね?(フラグ
・混雑してきたので退店
・会場前でだらだら
・入場時間になったのでささっと入場
・だらだら
・OAがあると勘違いし早めに席にw
・今日は1階L-D列の通路です
 →D列は2席しかない場所で、前にC列しかありません
 →Fゾーンもないので視界良好の場所です
 →てか目の前のC列は発券してないみたいでしたので
  ステージまでの距離は結構あるけど実質最前ですw
・開演
・やっべよく見えるわと思ってたらなんか足に触れる
 →ふとした見たらロープが。
 →あ、降臨こことおるのねwww
 →ていうか、ロープが俺の席に食い込んでスペースが少ないwww
・なんて思ってたらメンバー降りてきたー
 →脇を駆け抜けていったー
 →ていうかこっちに向かってみんな走ってくるから若干怖いw
・ききちゃんは真横とおらず(・ω・)
ハロコン楽しいなぁ
・ていうかスペースあるから何でもできるけどここで跳んでもなぁっていう位置でもあるのであんま跳ばずw
・ふと中央見たら帽子さんがさおりんで跳んでたwww
・シャッフルコーナーはききちゃんが出ないほうで残念(・ω・)
・OGコーナーはみやびちゃんとあいりでBuono!の曲を歌ってたのでよかったねーって思ってました。
 →なお、俺は2曲とも全くわかりませんでしたwww
 →1曲目はあぁ!の曲みたいだったので聞いたことはあるような気がするんだけどw
・途中でなんか微妙に腹が痛くなる(フラグ回収
 →絶対食いすぎのせいだ><
 →まぁ何とか耐えれるレベルでしたので結局大丈夫でしたがw
・歌合戦勝利チームのコーナー
・HDYLJでむろたんの顔の貼ってあるボードもって登場にはワロタ
 →むろたんは本日体調不良のため欠席でした
・ロマモーのイントロが流れた瞬間
 →マジカ、一人でやっちゃうか!って隣の見知らぬ人とはもってたw
 →スペースもあるしとりあえずまわっておいたw
 →土下座と走りこみは迷った結果やめといたw
・やっぱりもうひとつの方のセトリのが好きだなーっていう
 →でもアンジュとつばきはこっちのほうがいいなっていう
 →なかなかむずかしいっすなぁ
・とりあえずこの公演はいろんな色のキンブレ振ってたw
・あゆはぴでは恒例の2回目のわたしのところはシーブルーでw
・そしてまた降臨でこっちに向かってはしってきたー(ノ∀`)
・逆サイドからききちゃんが降りて行ったのを確認し、
 こっちから戻ってこないかなと後ろをチラチラ
・そしたらききちゃんが戻ってきたー
 →すごい勢いで駆け抜けて行ったー(ノ∀`)
・終わり
・退場して支度して駅に向かう
 →以外と時間がないw
・ロッカーに荷物を取りに行ったらVANさん以外とはぐれた(ノ∀`)
・新幹線に乗車して色々話してたらあっという間に大宮
・VANさんと別れて京浜東北に乗ったら新都心で大量に人がのってきてカオス><
武蔵野線ホームも混雑してたけど車内はたいしたことなかった
・家について風呂って就寝

つばき盛りだくさん会

・準備して出発
・家でたら雪が結構な量降ってた
・会場に到着
・1時間あったのでなにか寒さをしのげる場所はないかとふらふらしてた
 →ラクーアが見えたのでラクーアまで行ってみたw
 →なんかイベントがあるようだったけどヲタクはいなかったw
・会場に戻ってだーらだら
・入場開始したので入場
・この日はチェキ、お渡し会、握手の全てききちゃんのみ。
・チェキ1部
 1回目→ポーズはお任せ→顔に手を当てる感じ
 2回目→両手ピース
・かわいいのですが(*´ ∀` )
・チェキ2部
 1回目→敬礼
 2回目→あざとい感じで
・あざとい感じのチェキを見たらききちゃんが赤ちゃん状態でワロタ
・しばらく時間が空くのでめっし
・駅前のファッキン。なんかいつもきてるなw
・会場に戻ってだらだらしてたら帽子がやってきた
・チョコお渡し会へ
 1回目
  さっきはチェキありがとう、なんかポーズとか適当ですみません的なことを言ったような
 2回目
  仙台のリリイベ寒かったけど大丈夫だった?という話を。
  さむかったぁぁぁというリアクションがかわいすぎたw
  後自分は腰痛めましたわ的なことを言ったらあっためて!って言われました
  後で思ったけどだいぶ危ない話題だよねこれw
 3回目
  3回目のデート神話のmvを何回も見てて聞けば聞くほど好きになってます的な。
  かっこよくてかわいくてすごいです、的なw
・本当はりさまるの券が1枚あったのですが、
 ききちゃん以外に行きたくないという気持ちが強まりこのタイミングで手放しましたw
・個別握手
 1回目
  仙台ハロコン楽しかった、Bounoも聞けてよかったねってのと
  混ざっちゃえば良かったのにてきなことを言ったら
  苦笑いしながら何か言ってたので無理ですー的なことだろうw
 2回目
  (はなすこと)飛んだというネタw
  時間を戻してーといいながら指をくるくるさせているききちゃんがかわいすぎた 
 3回目
  いつも元気もらってます的な。
  あげてますってポーズ付で言われて、(*´ ∀` )(*´ ∀` )ってなりましたw
 4回目
  最後なのでいうことをしっかり決めていったのですが・・・
  それ(パーカー)コンバース?と急に聞かれて、
  そうですって答えたら、私もコンバースなのって靴を見せてくれて
  おそろい!って言われました。
  ウレシイデース(棒読み塩対応)
  うれしいでーす、フフって言われてまたしても(*´ ∀` )
  流されながらバイバイして退室
・最後の最後でまさかの先制攻撃を食らってあわあわした(ノ∀`)
 →言いたいこと言えないわ、塩対応かますわでなんか残念な終わり方にw
 →コミュ障つらい(・ω・)
・ということで終了
・まっすぐ帰宅
 →途中電車が急停止したり、たちながら寝かけて倒れそうになったりw
・帰宅って横になってたら寝てた


とまぁこんな感じです。
書いてませんが仙台の翌日はVANさんと飲みに行ったりして
4日間とても楽しかったです。
久々の遠征だったり、寒さなどで疲れたりした部分もありますが、
行ってよかったです。
ぼっち行動にも徐々に慣れてきましたw
これからもぼちぼち楽しんでいけたらなぁと思っています。