2月25日。

リリイベ@チッタ、2周年記念ライブ、リリイベ@ラクーアの行動記です。

リリイベ@ラクーア

・仕事を定時にあがって川崎へ
・この日は迷うことなく会場にw
・早速予約をして件を引いたら196番(・ω・)
・知り合いを探すも見当たらず(・ω・)
・入場
・右端の2列目があいていたのでそこに行ってみた
・ただなんか圧迫間がすごかったので離脱して壁際に(ノ∀`)
・結構呼び出してるのにスカスカ(ノ∀`)
・でも始まるくらいには結構入ってた
 →後ろの方はだいぶ余裕がありましたけども
・開演
・ステージが高いからか結構見える
 →とはいえあんま見えない(どっちやねん
・クイズコーナーみたいなのが相変わらずグダグダw
・今夜だけ浮かれたかったの大サビでジャンプしたらもも痛くなった←
・3回目のデート神話はだいぶ踊れるようになってきた
・終わって握手
・楽しかったですマシーンw
・誰も知り合いいなかったのでまっすぐ帰宅

2周年記念ライブ

・朝起きて準備など
・買い物したりお金を下ろしたり
・昼飯食って出発
武蔵野線1本で行けるのは楽である
・会場についてグッズ列へ
 →列なかったからすぐ買えた
・公演に入るか悩みつつみんなを待つ
・ねこ。さんが一緒に見てくれるとのことなので思い切ってチケット購入!
・メピが到着したのでだべる
・出品者がやってきたので現取り
 →現取りとか何年ぶりだろうかw
・ねこ。さんもやってきた
・時間も近づいてきたのでロッカーに荷物を放り込む
・入場
・コーストの中に入るのはペッパー警部のシリイベ振りですねw
 →スタンディング形式のライブはMIKI01振りと思われますw
・とりあえず空いてそうなところに陣取る
・開演
・スペースはあるので踊りやすいけどメインステージだとよく見えない
 →でもモニターがあるのでそれを見てれば何とか・・・
・真ん中にサブステ(花道)があるのでそこに来てくれるとめっちゃ見える
 →ききちゃーん(*´ ∀` )
 →さおりーん(*´ ∀` )←
・知らない曲が結構多いw
 →なのでぽかーんとすることが多かったです(ノ∀`)
・りさまる見てると某なんとかちんを思い出し、たまに泣きそうになる←
・ハッピークラッカーで浮かれてたら、今夜だけ浮かれたかったが来てぶちあがった(ノ∀`)
・アンコールはつばきコールなんですね
・帰ろうレッツゴーの振りが最初何してるか良くわからんかったw
・ソロパートでがっつり推しジャンしといた
 →推しジャンしたの多分ここだけw
・終演
・スペースもあって適度に踊れてサブステだとよく見えたので、
 とても楽しめて最高の時間でした(*´ ∀` )
・外にでてメピと合流
・荷物回収して駅へ
・食事どこがどこも混んでいたので有楽町へ移動
・有楽町で居酒屋へ
・ライブ後に飲むとかなんか久々w
・わいわいと1時間ほど飲んで帰路へ
・帰宅して風呂って就寝

リリイベ@ラクーア

・起きて準備して出発
・販売開始時間くらいに到着
・1時間ほど並んで購入完了
・番号チェック
・1回目469番
 →ハイハイ安定ですね
・2回目27番
 →キター!!
 →最前は無理だろうけど2列目いけそう
・3回目11番、103番
 →ふぁっ!
 →実は3回目は2枚とも代講分w
 →3回目は見ないで渋谷に移動する予定でしたw
 →あわてて少し後ろに並んでた帽子さんに3回目を1枚追加依頼w
・買い終わって帽子さんとジョナサンへ
・だべって開始時間も近づいたので会場にもどる
・帽子さんの知り合いの日とが自分のより若い番号があるとのことで交換してもらう(260番くらい)
・入場
・帽子さんの近くにはいけなかったので右端に行く
・開演
・みえねぇ(ノ∀`)
・セトリも個人的に微妙だった(ノ∀`)
トークコーナーはメンバーに関するクイズをきしもんが出すというもの
 →マニアックすぎてわからんw
・握手は楽しかったですマシーン
・新参キャンペーン終了しちゃったのかな~と感じ始めるw
・終わってVANさんに3回目の券を渡しに飯田橋に移動
 →VANさんに券を渡してラクーアにとんぼ返りw
 →徒歩20分のところを往復30分でw
 →すっごく疲れたよ(・ω・)
・2回目に並ぶ
・入場したらやっぱ最前は無理だったので2列目のバミ1くらいに陣取る
 →本当はバミ0.5がいいんだけど最前のそこに人がいたので見えるように半分ずれました
・始まるまでなんかどきどきしてつらかったです(ノ∀`)
・開演が少し遅れるとのことで誰か体調不良かな?と思ったらりこりこが体調不良とのことです(・ω・)
・開演
・めっちゃ見える!
・ステージ近いし日中で明るいからすごいよく見える!
 →前のチッタもこの位置位で見たけどぜんぜん違うな(ノ∀`)
・ききちゃんかわいいよききちゃん(*´ ∀` )
トークコーナーは引き続きメンバーに関するクイズをきしもんが出すというもの
 →新参にはまぁ色々ためになりますw
・今夜だけ浮かれたかったの最後でジャンプできるように足場と体制を整えて軽くジャンプw
・終わり
・握手はありがとうございますマシーン
・ライトピンクのパーカーで握手会に望んだらあーって言われた(*´ ∀` )
 →なんだろう?色認識か?w
 →今まで全員握手では露骨にアピールしてこなかったんですが
  今回ライトピンクで行ったせいか
  若干扱いを変えられてしまったメンバーがいたようないなかったような(泣
・終わってねこ。さんと合流して券を渡す
・だらだらしつつ時間になったので入場列の方へ移動
 →11番なので多分最前取れるはず
・何とか端っこだけど最前取れた
・開演までサッカーを見て過ごす
・前説が始まった段階でダウンを脱ぐ
 →終わったタイミングでパーカーを脱ぐw
 →つばきの2周年記念Tシャツに!(寒い
 →まぁ下に一応長袖ヒートテック着てます
・開演
・さっきの公演もやばかったけどやっぱ最前やべぇ
・さえぎるものがないってすばらしい
 →隣の人のキンブレ(消灯)が若干視野に入るくらい
 →ていうか光らせてないキンブレ振る意味とはw
 →結局途中でやめてたw
・なんかいろんなメンバーと目が合う気がするw
・高まってはしゃぐw
トークコーナーは引き続きメンバーに関するクイズをきしもんが出すというもの
・ハッピクラッカーが最高に楽しい(*´ ∀` )
・3回目のデート神話で振りコピしてたら終わったら息切れてたw
 →こんな気持ち・・・初めて。。。。サァンライズ!
・終わって握手は2周年おめでとうマシーン
・なんか対応が戻ったw
 →やっぱ色認識だなw
・前半メンバーは割りと空いてるのに後半のメンバー間は詰まってるのでつらいw
・おわってVANさんと合流
・VANさんが握手に行くのを見送る
・戻ってきて、帽子、ねこさんとともにお見送り待ちモード
・終わってお見送りも終わって解散
・渋谷に行く気力もなかったので渋谷は行かないことに。
 →これからいっても買えなさそうだしね。
・てことでとりあえずVANさんと飯田橋に行ってみる
飯田橋でもんさま、だいくんと合流
・相変わらずもんさまがひどいw
・4人でめっし
・めっし食い終わって帰路へ
・帰宅して風呂って就寝


まさかこんなに前で見るとは思ってなかったので驚きました(ノ∀`)
スタンディング大嫌い人間でしたがこれくらいの余裕があるなら見れそうと思い始めてきました。(ライブも含めて)
まぁなんていうかとりあえず楽しいとしかいえないイベントでした( ´ ∀` )