4月22日

腰が痛くてハンパない・・・。
過去に何度か腰痛で動けないことはあったけどここまでのは初めてです(・ω・)

HPAS個別・脱出ゲーム・ミニライブ

・なんかぜんぜん眠れなかった(ノ∀`)
・4時くらいからつべとか見始めるw
・5時くらいに準備して出発
海浜幕張駅でみなさんと合流して引き換え列に並ぶ
・窓口20個あったのでさくさく引き換え完了
 →つばき4けたん
 →娘。4けたん
 →オワタ(ノ∀`)
 →まぁ後ろで騒げればそれでよいw
・引き換え後しばらくして個別握手0部へ
・0部はききちゃん2枚
・1回目
 →挨拶と今日もよろしくー的な感じで
 →なんかあまり元気ないというかテンションが低いので「眠い?」とか聞いてしまう
 →全然眠くないよって言われました
・なんか普段と違うようなと思ってたら周りもそんなことを言っていたので間違いないだろう
・2回目
 →サインあたったよーという報告
 →あんまりあたったことないといったら
 →当たるよ簡単にっていわれましたが、当たりませんよ(泣
・やっぱなんか元気ないというか声出てない
・0部終わって時間が空くのでだらだら
・途中でミニゲームの様子を見に行ったらビヨーンズが降臨していた
・てことで握手3部
・3部はまりあちゃん1枚のききちゃん2枚
・まりあちゃん
 →なんかいうことが思いつかず雑誌とかでよく見るのすごいなって思ってます
 →とか何とか良くわからんことをいって終了w
・ききちゃん1回目
 →雑誌とかでよく見るのすごいなって思ってます
 →とか何とか良くわからんことをいって終了w
・すっごく笑顔なんだけどやっぱり声が出てない(・ω・)
・ききちゃん2回目
 →覚えられていたのか金属探知機検査がなしでした(ノ∀`)
 →このあと脱出ゲーム行きますー的な
 →絶対無理だと思う、難しいもん、とのことでした(ノ∀`)
・なんか若干ディスられるようになってきたと感じてきましたw
・これにて握手は終了
・終わってみんなの場所に向かっていたらメピと遭遇
・メピがカントリーの券を引き換えるというのでCD列の並びと引き換えに付き合う
・さっきの引きより悪くなったとのことw
 →そして余った1枚を譲り受ける
・アトラクション券3枚使ってコレ写と引き換え
 →1枚目:ちゃんさん
 →2枚目:さおりん
 →帽子の推しじゃねーかw
 →最後の1枚がえりぽんなんでしょ?的な会話のあとあけてみたら
 →えりぽん
 →完全に帽子の推しを引ききりました(ノ∀`)
・そしてカントリーのミニライブに参加
・後ろの方でまったり見てました
 →というか曲知らないというか振り知らない(・ω・)
・ハニパイだけは割と踊れるのでそこだけ踊るw
・終わってだらだら
・脱出ゲームへ
 →帽子さんと2人で参加
・ブースにはいってまずは説明を聞く場所へ
・床に番号が貼ってあって各組ごとにその番号の部屋に入るみたい
・帽子さんが最前最中に陣取りましたので自分もそこにw
・問題のネタバレ禁止とのことなので問題等の詳細は書きません。
・説明開始
 →こちらは今日初めて来た新人スタッフという設定
 →マイクがないんです的なところから始まって司会者の人が呼び込むと
  こちらもスタッフ設定のメンバーが3人でてきました
 →きそらちゃん、きしもん、りさまる
 →正直に申し上げますと「1/3」はずしたわって思ってしまいましたすみません
・マイク探すぞーとなって各番号の部屋に
 →最初のほうわかんねーなーと悩んでいたら誰かが部屋を覗き込んできた
 →おみずでした、あれ?さっきの3人以外もいるんだとテンションがあがる←
 →問題といてたらさおりんがやってきて応援してくれている
 →正直そっちを見たくて気が散る←
 →そしたら逆側からききちゃんが覗いてキター(*´ ∀` )
 →ききヲタ(おれ)、さおりヲタ(帽子)の部屋に降臨するさおききw
 →さらにいうと俺はさおりんはつばき内2推しw
 →まおぴんも来てくれてました
 →他のメンバーも来てくれたりしてたみたいだけど問題に夢中で気づかず(ノ∀`)
・みんな色々ヒントくれたけどそれ答えじゃね?ってのが多数w
 →まぁそれでも何回か気づかなかったのあったけどw
・とある問題であるものを確認してこうしろ!みたいのがあったので確認したら
  何もしてないのに答えがばっちり出ててなんで?って思ったら
  すでに帽子がそこまで進めていたものの答えがわからなかったらしいw
・だんだんヒントの紙の扱いが雑になる俺w
・さおりんがこれ渡すの忘れてましたーともってきてくれたものが
 すでに別の人が持ってきてくれてたものだったので若干混乱するw
 →取り合えず確認してみてもう持ってます~と返却w
・途中で床に置いた自分の荷物が邪魔になり蹴っ飛ばすw
・最後のギミックが発動しないでおや?と思っていたらスタッフさんが入ってきて
 壊れているかもしれません、とのことw
 →いや、多分、俺のせいです←
・無事マイクゲットして出口へ
 →残り時間のカウントダウンが始まっているw
 →荷物持たないで部屋から出たら荷物持ってでてくださーいとのことで
 →あわててたら帽子さんが俺の分も含めてダッシュで持ってきてくれましたw
 →ちょうど0くらいで出口に滑り込みw
・脱出成功( ´ ∀` )
・半分くらいの組がクリアできてたかな
・成功のVTRの鑑賞
 →1組でも成功したら成功VTRを流すみたいです。
 →全組失敗したら失敗のVTRもあるのかな?
・クリアできなかった組から退出
・そしてクリアできた組退出
・出口でメンバーが見送ってくれました
・ききちゃんに手を振っていたらききちゃんからクリア成功報酬のポストカードをもらえました(*´ ∀` )
 →存在を忘れてて急に差し出されたからびびったw
・脱出成功の記念撮影をしてアンケートかいてみんなのところに戻る
・やたらテンションの高い二人w
 →そりゃ自分の推しメンが結構長いこと自分の部屋のところにいたらそうなるよねw
 →みたいけど問題とかなきゃっていうジレンマとの戦いもありますがw
・ゲームとしても面白かったですし、そこに推しメンがいるなら最高ですよね
 →え?値段が高い?
 →推しメンにヒントもらえて応援してもらってポストカードまでもらえるんだよ?
 →実質無料じゃん←
・つばきのミニライブへ
・後ろの方でスペース確保
・公開リハで3回目
 →推しジャンしたら腰やった
 →とんだ瞬間にきたんでこれはどっか伸ばしちゃった系で
  割とダメなやつだと即思ったけどそのまま我慢したw
・開始
・とりあえず距離的な意味でぜんぜん見えないw
 →まぁ別に問題ないw
・なんかあまり動ける曲がなかったw
・3回目だけ全力
・ハッピークラッカーは振りが中途半端w
・終了
・スペースがあるってすばらしいなw
・腰痛いと思いつつみんなのいる場所に戻ってすぐまたライブ会場に(・ω・)
 →戻った意味とはいったい(・ω・)
・娘。のミニライブへ
・後ろの横の柵のところでみんなと連番
 →9人いたのかな?
・リハは愛サレンダー
・腰痛いので柵に寄りかかってまったり
 →最後だけマサイw
・開始
・ミラコー久々!
・腰痛いので基本まったり
・最後がなんとハッピー大作戦!!!
・サビどうすんのかなと思ってみんなを見てた。
 →前5人、後ろ4人見たいな感じだったのでそういう感じで組むのかなと思ったら
 →Uの字みたいにに9人で連結になってワロタ
 →実際には見知らぬ人がもう2人連結してたらしいw
 →てか前の真ん中にいたねこさんが最初はぶられててワロタw
 →後ろに下がったけど入れてもらえず最終的に端っこで連結していたw
・大連番楽しいw
・終わって退場
・いつもの新習のはなのまいでのみ
・今日はかるーく
・帰りの電車がクソ混んでてつらかった
・新松戸で一旦降りてもんさまと談笑してから帰宅
・風呂はいって就寝


握手とかもうちょっと買っておけばよかったかなーと。
まぁ申し込み半年以上前だしね、まだそんなつばき現場いってない頃だしね。
仕方ない。
脱出ゲームはマジで神イベだったw
ライブはいい番号引けなかったけど後ろのスペースでみんなとわいわい出来たのはよかった。
やっぱスペースだわーw
こういうお祭りは楽しまないとねって改めて思いましたw

P.S.翌日は腰痛に苦しみました(・ω・)