7月31日

つばきリリイベ「再会」

9月30日発売の新曲のイベントです。
平日ということもあり、2部に行ってきました。

仕事を定時に終えて時間がまだあったので会社でダラダラと時間をつぶして
適当な時間で出発。
一駅(神田→東京)なので、あっという間に到着w

小腹がすいていたのでコンビニを探していたら偶然メピと遭遇w
コンビニ行って軽食を買ってベンチで食べてたら雨降ってきよった・・・。
濡れない場所でダラダラしつつ、時間になったのでチケットの引き換えに。
席は・・よくわからんw
入場まで時間があったので外のベンチでダラダラする。

時間になったので入場口へ。
コットンクラブは会場前までは行ったことあったのですが、
実際に中に入ったのは初めてでした。
思ったより小さかったです。
着席すると机の上に何やら紙が置いてある。
どうやら切り絵をするようだw

そして開演、後方よりメンバー登場。
樹々ちゃんがほぼ目の前でうれしい。
いろいろなトークをしてました。
新曲のことだったり、メンバーのSNSのことだったり。
あとはメンバーでテレビ電話してたらしいのですが樹々ちゃんは寝てて参加できなかったとのことですw
きそらんのおうちはとても広いらしいです(うらやましい

ステイホーム期間中にしていたことを絵日記形式で紹介するコーナーもありました。
樹々ちゃんは安定の犬のことw
あとは筋トレしてたよって話かな。
きそらんは、料理(お菓子作り)をしてたということと桜並木を散歩してたって感じだったような。
まおぴんは自宅の倉庫を改造してダンス場を作ったとかですげーなて思いましたw
あとは花冠作っていたという話。

そして切り絵のコーナー。
まおぴんが先生となり、切り絵を行っていきます。
切り絵は2種類かと思ったら結構な種類がある模様。
 ひまわり(まおぴん)→ドレス(樹々ちゃん)→鬼(きそらん)
 アイスクリーム(まおぴん)→月見団子(樹々ちゃん)→熊(きそらん)
という順番で進めました。
自分はドレスと月見団子ということで樹々ちゃんと全く一緒でした。
一緒なのはいいけど樹々ちゃんが切ってるところ見てなかったなそういえば・・・。
しかしなんかカーブ多いわハサミうまく進まないわで納得した出来にならなかったw

最後に挨拶があってサイン書きのコーナーへ。
スタッフさんから順番に案内されるのですが、メピが鍵開けしてましたw
そしてなぜか自分は飛ばされてしばらく放置された挙句
「新沼さんですか?」→「違います!(半ギレ」
と大人げない対応をしてしまいましたw
座席でメンバーが決まっているようですが、1部とは違ったから間違えられたのかな?
ということで自分の番になってサインを書いてもらうことに。

うまくできてますねーって言われたけど、いや納得できてないですという返答をしましたw
実際納得できてないししょうがないw
あとはうまく声が聞き取れなくてなんか話がかみ合わなかったです・・・。
こないだの個別の時はちゃんと聞こえたけど今回は曲も流れてて周りもざわざわしてたからな・・・。
そうそう、ちょうど断捨ISMが流れてて、結構いいねと思ったのでその感想も言っておきました。
時間になったので終了。

外に出てメピと合流して帰路へ。
時間も遅いし、眠いしでまっすぐ帰宅しましたw


トークイベントは久々で楽しかったですね。
切り絵とかやることになったけれども、それにサインをもらえたしで大満足ですw
コットンクラブは仕事場から近いし、帰るのも苦じゃない場所なので
もっと自分が参加できるイベントやってほしいなって思いましたw