9月6日。

浅倉樹々バースデーイベント

この日は休暇を取っていたので午前中はだらだらとしてました。
お昼を食べて適当な時間に出発。
2ショット撮影の集合時間の50分ほど前に到着w
暇なので銀行に行って繰り上げ返済したりその辺ぶらぶらしたり。
会場に戻ってきたらくろろさんに声をかけられたのでその後は一緒に行動してました。
時間になったので集合場所へ。
並んで順番にチェックを受けていたら雨が降ってきた。
チェックが終わって入場、整理番号順に並ぶとくろろさんと連番w
全部で24人でしたかね、エグゼは最低でも8人はいたと思う。
ちょっと多くてびっくりしました。

淡々と撮影が進んでいき、自分の番になったのでブースへ。
ポーズはお任せにしたら「21で」ということだったので
右手で2,左手で1を作ってこれでいいんだよね?って確認する。
(りおちゃんの時のトラウマw)
撮影終わってお誕生日おめでとうっていうのとイベント楽しみにしてますって話して去る。
いやーかわいかったです(*´ ∀` )

1回目までまだ時間があるので近くのタリーズへ。
ふとレシートを見たら近く閉店してしまうとのお知らせが。
この辺は家賃高そうだしコロナの影響できついんでしょうなぁ。

程よい時間で入場。
招待なので最前中央です。
そしてすぐ横にくろろさんが。
普通に買ったら最前が来たとのこと。
引きいいな・・・。

ダイソーで買ってきたメガネ型フェイスシールドをつけようとしたら
バキッという音とともになんか取れたwww
四苦八苦しながらなんとかはめ込めたけど100均クオリティやなw

開演までまだあるなーとのんびりしてたらアナウンス流れてきて今にも始まりそうな感じになり
あれ?まだ5分あるよね?と思っていたら始まった。
開演時間勘違いしてたwww
慌ててキンブレだしてバッグ片付けてってなってあわあわしましたw

公演は歌中心でとてもよかったです。
知っている曲や聞いたことある曲も多く、曲自体も結構好きな感じでとてもよかったです。
衣装は背中が見えてるやつでセクシーでした(グッズ衣装と同じ

途中エル君が台車に乗せられて出てきて皆にお披露目ということでしたが
思ったよりも大きかったです。
大型犬苦手なのでちょっとびくびくしてましたw
(でかい動物は全体的に苦手というか怖い)
割とおとなしいようなでも台から降りてしまいそうな感じでちょっとひやひやしながら見てましたw
そして今年も写真を撮ってましたが今年は陰に隠れていたので写ってないと思いますw
写真撮ってるときにエル君が今背中舐めたような、と思ったけど樹々ちゃんが特に反応しなかったので
気のせいかなと思ってたらその後にそのことに触れていたので見間違いではなかったw

最後のトークではみんなにありがとうという気持ちを伝えていてとても感動しました。
こちらこそありがとう、という気持ちでした。

2回目公演はF列右の方。
端だけどまぁ見える。
内容は1回目とほぼ同じなので省略。

終わって2回目から来ていたねこ。さんとくろろさんと一緒に帰る。
横浜駅の地下街がほとんど閉まっててコロナの影響の大きさを改めて知る。
くろろさんとは横浜駅で別れて、自分とねこ。さんはグリーン車で帰路へ。

いろいろ話してたらあっという間に東京駅に到着。
ここでねこ。さんとお別れ。

帰宅して風呂って就寝。

樹々ちゃん21歳のお誕生日おめでとうございました!

PS
自分もいろいろと思うことはあります。
でもね、推しがステージで笑顔でいてくれるのが一番なんです。
なので多くは語りません。

ハロコン@立川

午前中だらだらして飯食って出発。
立川について会場に向かっていたらとうきゅうさんとすれ違いました。

会場について知り合いを探すも見当たらず。
なので入場してトイレに行ったらもんさまと遭遇。
一緒に会場内を探検w
新しい会場だけどなんか入出口が良くわからないというか、
軽い迷路みたいになっててどこに向かっているのか、
どっちに行けばいいのかよくわからんって構造になってた・・・。

1階席はフルフラット。
ステージは高く、椅子の前後、横ともにやや広めなので後ろでも視界は良好です。
フルキャパでも問題なさそう。
2階席は前の方でもちょっとステージの端っこ見えないかな、くらいで
近いし良く見えるしで文句なかったなぁ。
ちなみに中にゆっくりできるような居場所はなかったです。

昼公演(Ruby)の開演。
椅子がめっちゃ揺れるw
となりのおっさんが何度も何度も足を組み替えるからそのたび揺れてしんどかった。
席が遠かったのもあってずーっと双眼鏡でりおちゃん見てました。
なのでりおちゃんかわいいなぁって感想しかありませんでした(何

夜公演(Sapphire)の開演。
入場時にチケ見せたら最初OKですと言われたけど、ちょっと待ってください、となって
お?チケットチェックか?と思ったらそのままスルーでしたw
今度は割と近くて中央なのでとても見やすい。
基本は樹々ちゃんを見てましたがいないときはさおりん、なりんちゃん、ちぃちゃんあたりをよくみてたような?
ついでにキンブレも適当に色変えて振ってましたw
近いとこういうのもなんか楽しいw
前も思ったけどセトリはSapphireのほうが好きですね。

終わってリーダーと一緒に駅まで行って自分はそのまま帰路へ。
ウマ娘やってたらあっという間に最寄り駅についたw

ハロコンは結局2日4公演でした。
座ってるだけでも1日2公演はしんどい。むしろ座ってるだけだからこそかもw
早くいつも通りに戻ってほしいような、今の快適さを失うのはつらいようなって感じですかねw

まぁなんだかんだ楽しかったので良かったです。(席が良かったから楽しかっただけな気もするがw)