8月15日

ロッキン

12日に行ってきたので行動記です。

・朝起きて準備する
・新松戸でもん様と合流して一緒に蘇我に向かう
 →朝早いのもあって全然混んでいなかったですね。
・ということで無事蘇我に到着
 →駅もそれほど混雑していなかったです
・待ち合わせ場所に行き、みんな揃ったので会場に向けて出発
フクアリに向かう道を知り合いと歩くのはなんか新鮮
 →いつも基本一人なのでw
・会場に到着し8時入場組を見送りつつ8時30分入場列に並ぶ
・もうすでに日差しがきつい
・時間になり入場口へ
QRコードをかざして顔認証して入場
 →いろいろ楽だしこの入場方法はいいですね
・とりあえずグッズ列の方に行ってみるも誰もいない
 →列もそんなに長くないしすでに買い終わった模様
・連絡を取って合流
・軽く飯でもということなのでついていく
・ハム焼きを買ってフクアリ内で休憩しつつ食べる
 →ピッチが荒れ放題で次の3連戦が心配になる(・ω・)
・ほどほどの時間で指定エリアに入場
・15列の端っこでノリスケさんと連番
 →よく見えますね
・開演
・ついうっかり声が出そうになるw
・浪漫、リゾナント、わき愛J、泡沫
 →なんか前半から畳みかけてくるねw
・もうすでに汗だくだわ、足しんどいわで辛いけど楽しいw
・I surrender→WIL
 →よーし休憩だ←
 →WILは振りが簡略化されすぎなんだよw
 →通路なので久々に足上げの振りもできて楽しかった
 →後ろから来た係員に気づかず蹴りかけたけどw
・メドレー(ウィアラ、ヘルプミー、123、ラブマ、恋愛ハンター、恋レボ)
 →飲み物飲んで、置いたらウィアラだったので飲み物おいて起き上がる勢いで跳んだら
  俺の見える範囲で俺しか跳んでねぇw
・ブラボー
 →最後のこの曲はアツイw
・知ってる曲が多くて良かったw
・メンバーもぼちぼち目の前に来てくれたので良かったです。
・しかしあっという間に終わってしまった(´・ω・`)
・みんなと合流して休憩
・しばし休憩の後、アンジュルムのステージの方に移動
・高台でまったり見ようということに
・座って見れるかなぁと思ってたけど無理だったw
・セトリはわからんので省略w
・大器晩成で跳んでたら腰を痛めた(´・ω・`)
・靴がきつくて痛かったので、芝生だし脱いでもいいかなと思って脱いで跳んでたら
 着地の衝撃がもろに腰に来てマジでしんどかった(´・ω・`)
  →つま先で着地してれば問題なかったと思うのですが、つま先だけでは自重に耐え切れず、
   かかとで着地していたためと思われます(´・ω・`)
・終わって丸ごとメロンのクリームソーダ?を購入。
 →結構並んだね
・アイスおいしかったけど、メロンはやっぱり苦手だったw
・再びフクアリで休憩
・休憩中に12JEFに行って、ロッキンコラボシャツと機関誌を購入。
 →コラボシャツはロッキン会場で売ってるけど列が長かったのでw
 →12JEFでは待ち時間0でした、というか客自体0でしたw
・再入場はとてもスムーズでした。(通常入場と同じ)
・戻ってきて休憩するもどうにもこうにも腰の調子が悪い
 →ということで早めに退散することに。
・帰り道はさすがにスムーズ
・駅の近くで乗り換え検索したら割とスムーズな奴があったので速足でホームへ。
 →腰が痛くてしんどい・・・
・無事に乗れてよかったと思っていたけど、海浜幕張で対面に乗り換えの電車がいない(´・ω・`)
 →こんな時に限って別ホーム(´・ω・`)
・急いで階段を下りてのぼる(´・ω・`)
 →腰があぁぁぁ
・無事に乗れて、座れたので良かった
・最寄り駅で翌日の分の飯も買い込んで帰宅
・とりあえず汗がやばかったので風呂に入る
 →体がほてっていたのでアイス風呂にしたかったけどさすがにきついと思って
  水よりはあったかい状態でゆっくり使ってましたw
・風呂あがって横になってたら気づいたら寝てましたw

初めてのロッキン、どうなのか心配な部分も多かったですが楽しく過ごすことができました。
腰を痛めなければもう少し見れたのですが・・・(´・ω・`)
ただ翌日なんかずっと目と頭が痛かったので、日差しにやられていたのかもしれません。
目的は果たしていたし、そういう意味では早く帰って正解だったといえるかもしれないです。
やっぱり普段引きこもってるやつが急に外に出るとしんどいですねw

まぁなんだかんだ楽しかったのでまたチャンスがあれば行くかもしれないですね。