9月8日

浅倉樹々バースデーイベント

行動記を残しておきます。

・休暇だったので午前中はのんびり
・お昼を食べて出発
・会場についたもののまだ時間があったのでその辺をぶらぶら
・案内板が電子掲示板で樹々ちゃんの写真(アドレナリンのアー写)になってたので撮ってみた
・時間になったので集合場所に言ったらすでに列ができてたので慌てて並ぶ
・受付をして順番通りに並び直し
 →全部で20人くらいかな
 →後で知ったけど全部で21人で1人まだ来てないって状態だったようです
・並んでいるとどうやら樹々ちゃんが到着したようで声が聞こえてくる
・「しゃべっちゃダメなんですよね?」「今日はOK」って聞こえてきたけど
 コロナ化でレギュレーションがいろいろあるからメンバーも迷うよね。
・そして自分の番、いつものお迎えを受けて着席
・なんか近い
・ポーズはお任せしますということでネコポーズになりました
・撮り終わって会話
・服がかわいいとほめていただきましたw
 →先日スポーツショップで結構いいんじゃね?と思って買ったやつだったので褒められてうれしい
・イベントも楽しみです、頑張りますっていう返しに若干違和感を感じる
 →先日の個別でも同様の反応だったけど今までこういう時に頑張りますって言ってたかな?ってちょっと気になりました
 →いつもは楽しんでくださいとかそういうのだったようなとか思いつつ考えすぎかなぁって思ってました
・近いかわいいやさしいうれしいという思いで昇天しかけましたw
・終わって時間もまだあったのでその辺をぶらぶらしつつベンチでまったり
・入場時間になったのでさっさと入場する
・電子案内板が撮影しやすくなっていたので正面から撮影しといた。
・着席して時間をつぶそうとしてウマ娘始めたら電波があんまりよくなくて軽くストレスにw
・トイレに行こうとしたらちょうど猫。さんが来たようでしばし談笑
・昼公演は9列の端っこ
 →段差2列目なので見やすい
・開演
大きな愛でもてなして
 →懐かしいなぁと思って聞いてました
 →昔はふりしてたような気がするけど全然覚えてないw
 →ていうかいつもより客席見てるような気がするのは気のせいだろうか。
・ロッタラ ロッタラ
 →唯一音源持ってるBouno!曲キター
 →振りとかは全くわからんけどなw
・1から10まで愛してほしい
 →知ってる曲キター
 →指さしキター
・おめでとうVTRのコーナー
 →なんか俺が来るバースデーのVTR愛理率高いような?w
・質問&お祝いメッセージのコーナー
 →事前に募集していたやつを読むあれですね
 →ねこさんが読まれてねこさんの方見たら反応してないから違う人なのかと思ってたけど
  後で聞いたら本人でしたw
・再びライブコーナーへ
 →しっとりとした曲とのことでした
OVER THE RAINBOW
 →全く知らなかったけどBouno!もこういう曲あるんですね。
・何にも言わずにI LOVE YOU
 →これまた懐かしい曲・・・というかここらへんでなんか嫌な予感が走る
 →樹々ちゃんのセトリって割とメッセージ性が強い感じがしているのでバースデーでこの曲を選ぶということは
  近いうちに卒業とかあるのかなぁって思ってしまいそのことを想像して涙が止まらなくなる
・再びMCと質問&お祝いメッセージコーナー
 →正直この辺の記憶はないw
・そろそろ終わっちゃうなー残念だなーと思ったら樹々ちゃんが手紙を取りに行きました
・そして、報告がありますと言いました。
・あ、これ卒業するやつだと思ったら案の定卒業の報告でした
・まさかまさかだったのでもう涙が止まりませんでした
ハロヲタ歴も長いし、過去にも推しの卒業もあったし、そういうもんだと割り切ってヲタ活しないとやってられん、と思って
 日々を過ごしていますが、やっぱりいざ推しが卒業しますとなるとなかなかしんどいものがありますね。
・動物専門学校に通うとのことでどういうものなのか自分はさっぱりわかりませんが夢に向かって頑張ってほしいですね。
・そしてソロ活動をしていくとのことなので、どういったものになるのかわかりませんがこちらも楽しみにしたいと思います。
・新しい道に進む樹々ちゃんのことをこれからも応援していきたいです。
・そして最後3曲盛り上がっていきましょう!とのことですが、無理だろwwwってなりましたw
・My Darling ~Do you love me?~
 →最近というか結構前からこの曲好きなんですよね、なんか自分みたいだなぁって
 →特に「あなたを好きになって毎日がこんなに楽しいの」って部分が好きでしかも樹々ちゃんが歌ってて・・・。
 →いろいろな思いがあって涙が止まりませんでした
・NeverGoingStopとみんな大好き
 →知らない曲でしたが素敵な歌だなぁって思いました。
 →そんな感想しか抱けないほどの心境でしたw
・終演
・キラキラ輝いていたなぁっていう思いと卒業発表による思いが頭の中でぐちゃぐちゃになってしまいしばらく動けず・・・・
・そうはいっても規制退場ででなきゃまずいということで気合を入れて立つも足取りが重いしふらふらだしでしんどいw
・猫。さんと合流するもお互いどうしたらいいんだ状態になって探り探りの会話をするw
・夜公演に入場
・夜は8列の中央段差最前なのもあり見やすい
・開演
・3曲歌ってMC。今度はここで卒業の報告。
・基本セトリは変わらないので省略します。
・夜はなんか視界がずっとぼやけてた
・終演
・飯でも食って帰ろうと思ったけどなんか入る気しないし、なんか吐きそうだし、泣き出しそうなのでまっすぐ帰宅することにw
・帰宅して軽く食べて就寝

ということで浅倉樹々バースデーイベントの行動記でした。
キラキラしていて笑顔が素敵でとても楽しい公演であり、
文中でも触れていますが卒業発表がありファン側としてはつらい公演だったかもしれません。
でも最初に自分のファンに伝えたいという樹々ちゃんの思いはとてもありがたいことだと思います。
樹々ちゃんは誠実でまっすぐなファン思いの人だなって改めて思いました。

まぁなんていうかいつの間にやらつばきファクトリーが大好きになってたんだなぁと。
最初は樹々ちゃんだけでいい、他のメンバーは名前もわからないし興味ないわって思ってたけど
活動を見ていくうちにどんどんみんなを好きになっていって、その中にいる樹々ちゃんをもっと好きになっていって・・・。
なのでつばきファクトリーからいなくなってしまうのはとてもさみしい気持ちです。
ですが、本人の夢に向かっていく姿は応援していきたいので、これからも変わらず応援していきたいと思います。
あと半年、長いようで短いと思うので、後悔のないように過ごしていきたいと思います。
その後は、どうなるかわかりませんが、引退するわけではなくソロ活動をしていくということなので、
そちらも楽しみにしていきたいと思います。

とりあえず今の思いはそんなところです。