ハロテン。

ハロテン大阪行ってきますた。
以下行動記でございます。


・5時半に起きて準備開始。
・6時半頃家を出発して東京駅まで向かい新幹線に乗車。
・雪の影響で若干遅れてはいるものの問題なく到着できる模様。
・最前空いてたけど1両目の最後列に座る。
・DSやってたら眠くなってきたので寝る。
・しばらくしておきたら一面銀世界(ノ∀`)
・新大阪到着。
・地下鉄を乗りついでコスモスクエア駅へ。
・とりあえずどこにzeppがあるのかわからないので軽くさまよう(ノ∀`)
・途中のコンビニで飲み物と昼飯を購入。
・会場に着くも当然のように知り合いがいない(ノ∀`)
・とりあえずDVDマガジンが欲しかったので並んで購入。
 →2000円買うとくじ1回引けるようだったのでコレクション写真を3枚買ってみる。
 →旧グッズを含めないとくじは引けないらしいorz
 →よくみなかった自分もいけないけどそういうことは先に言って(泣)
・目の前の川辺のところにあるベンチでDS。
 →座って正面だと日光で画面が全く見えないので後ろ向きになりながらプレイ(ノ∀`)
・12時過ぎにもう一度会場前に行ってみると東急さんとくりぽんさんがいたので合流する。
・場所を移動してコレクション写真の開封
 →結果はご存知の通りorz
・会場時間になったので会場前に移動
・電車の遅れで到着が遅れていたkomaさんが到着したので入場
・席をチラッと見たらまぁまぁよさそうな感じ。
 →しかしとなりが結構なピザ(泣)
・開演時間まで東急さん、くりぽんさんと話をして時間をつぶす。
 →時間になったので着席。
 →狭い(涙目
・開演
 →ラッキーなことに左隣がこなかったので若干そっちにずれて座る。
・メンバー登場
 →リンリン、ジュンジュン、みっつぃー、小春、がきさんの順番で登場
 →出てきたメンバーが軽く自己紹介したあと次のメンバーを呼び込むのですがみっつぃーが小春の呼び込みを忘れてた(笑)
 →小春のテンションは相変わらずしょっぱなから高かったです(ノ∀`)
・まずはユニット名の決定から。
 →100枚ほどに選別された中から選ばれたのは
  「がきさんとおかしな仲間達」
 →「がきさんと小春と愉快な仲間達」と無理やり名前を変えようとする小春(ノ∀`)
 →とりあえず自分の名前が入ってないと気に食わないらしい(ノ∀`)
 →でも自分で選んだの「チームアベレージ17」とかってやつだったような(笑)
 →てか、みっつぃーのジュンジュンに対する突込みがすごい(ノ∀`)
・ユニット名も決まったところで早速1曲(・∀・)
 →ライブ中は立ち上がってもいいとか!
 →Beポジティブキター(・∀・)
 →俺振りすっかり忘れとる(ノ∀`)
 →なんかすげー楽しいぞ(ノ∀`)
・曲も終わったところで、再びトーク
 →フリップにお手製の料理と言葉を書いてそれについてトーク
 →この辺でジュンジュンvs小春の戦いが始まる(ノ∀`)
 →ジュンジュンが小春に厳しい、というはなしになり若干険悪な雰囲気になってきたところで
  リンリンが
  「クスミサン、ジュンジュンノバナナダマッテタベマシタカ?」とか(笑)
 →黙って食べてはいなかったらしい(笑)
 →あとは楽屋(?)でジュンジュンがバナナを房で持ってきて名前を呼びながら配っているのに
  小春が割り込んだら「クスミサンジャナイデス」とか言われたとか(ノ∀`)
 →まぁジュンジュン的には順番に配るからちっとまっとれやってことだろう(ノ∀`)
 →若干言葉の壁も感じられたトークでしたが非常に面白かったです(ノ∀`)
・でもってこのフリップはチョコ付でプレゼントされるということで抽選会!
 →かすりもせず・・・。
 →東急さんが1ズレだった模様(ノ∀`)
・そんでもって2曲目。
 →青春ラブランチキター
 →中野のひな壇で楽しそうにしていた小春ちゃんを思い出す
 →終始ニヤニヤしてる俺キメェ(ノ∀`)
・歌が終わりまして、今度は会報クイズ。
 →基本的にデビュー時に書いたこととかに関する問題が多かったですね。
 →わからなかったのは全部で3問くらいだったかなぁ。
 →まぁ、そのわからなかった問題が早めに着てさくっと落ちましたが(泣)
 →つか2列前のこはヲタ、小春ちゃんの好きなものが「お菓子の梅干」を知らないとかアリエネーとか思いましたよ(ノ∀`)
・一人一人の最後の挨拶をして、最後の曲へ。
 →ハロートゥーユー
 →良くわからないけどはしゃぐ(ノ∀`)
・そしていよいよ握手
 →順番は 小春→みっつぃー→ジュンジュン→リンリン→がきさん
 →まぁいつものごとく握手は無難に(笑)
 →また小声になっちゃって聞き取れなかった小春ちゃんが顔を近づけてくれた(*´∀`)
 →こういうプレイもありだな(何
・握手後に印刷された色紙を受け取って、アンケートを記入して退場。
 →アンケートにはグッズ欄には写真ばっかでつまらんと書いておきました(笑)
・先に終わっていた東急さん、くりぽんさんと合流してkomaさん待ち。
・komaさんが来たので揃って帰路へ。
 →komaさんはやっぱりすごいです(泣)
・新幹線で、くりぽんさん、komaさんと3連番。
 →3人のうち2人の支払がハロプロカードとか(ノ∀`)
・新幹線のなかで乙なトーク
 →一人だけ酒飲んでサーセン(ノ∀`)
 →写真を分け始めるkomaさん
 →売り子のおねぇさんにちら見された(笑)
・名古屋でkomaさんとお別れ。
・東京駅着。
 →やっぱり知り合いと話をしているとあっという間に着きますね(笑)
・その後秋葉でくりぽんさんとお別れし、青年館へ。
 →ちょっと早く着いたのでDS
 →つか寒い(泣)
・待つこと20分ほどで皆さんが出てくる。
 →komaさんより託されたものを渡して任務終了
・みんなとステーキ屋で飯。
 →はると乙(泣)
 →そして熱くなって語る俺がいた・・・。
・帰宅。


とまぁこんな感じでした。
イベントもとても面白くてよかったです。
握手も比較的ゆっくりでした。
基本的に小春ちゃんは左にいたのでポジション的にもウマーな感じでした。
とりあえずいろいろ楽しかったんですけど相変わらず握手のヘタレさに涙目です・・・。
もっとちゃんと気の効いたこと言えるようになりたいんですが
緊張+びびってしまってダメダメですね(ノ∀`)


まぁ何にせよとっても楽しかったです(´ー`)