シンデレラ初日行ってきましたー。
という事で行動記など。


とりあえず隠します^^;
・会場前に着いたけど誰も見当たらず。
・もん様に電話しても出ない(・ω・)
 →仕方がないのでゲーセンへ
 →05-06じゃなくて06-07になっている件(・ω・)
 →プレイしようと思ったところでもん様から入電
 →もん様、ガルさんと合流
・やることないのでゲーセンへ戻ってQMAをプレイ
 →問題がむずかしすぎる(ノ∀`)
 →タイピング問題でみんなわからないとか、しらねぇよとかばっか(笑)
・自分が2回ほど、もん様が1回
 →Fランの俺はともかくとしてもん様の知識が意外とない件・・・(・ω・)
・そんなこんなで時間をつぶして会場前へ戻って8さんと合流
・開場したので入場
 →アフタートークショーの日程が発表されている
 →もん様がテンパってチケットを買いたいと言い出す
 →でも売り場は外。
 →インフォメーション行って、中にチケット売り場がないかどうか確認するもないとの返答
 →しかし、見たい公演が決まっていたら中でもここでも売ってくれるとのこと。
 →(係´∀`)<ご希望の公演はお決まりですか?
  (な´∀`)<8月15日の夜の公演なんですけど・・・。
  (係´∀`)<枚数の方は?
  (な´∀`)<いちま・・・
  (ゆ´-`)<2枚で。
  (係´∀`)<少々お待ちください
  (な´∀`)<・・・
  (ゆ´-`)<・・・
 →無事に10列を2枚購入(笑)  
・ちょっとだべって開演時間も近づいたので席に着く。
 →5列目の中央なのでかなり見やすそう。
 →今年はオーケストラがステージの前のほうに埋め込まれてるのね。
 →リボンの時ほど前には出てこないってことかー。
 →まぁそれでも近いけどね。
・いよいよ開演
・終了(何
 →つか初日だってのにカーテンコール何回あったんだよ(ノ∀`)
・終了後はみんなで飯。
 →なぜか四谷でしたが(ノ∀`)


とりあえずの感想はなんていうか・・・微妙?
なんていうか淡々としていて面白いってのもないしつまらないって感じもしない。


演劇とかやったことないしあまり見ない人間ですので、ダンスや歌の評価は出来ません。
てか自分的にはみんなかなり良いと思ってます。
まぁ一部音程はずす人もいるけどそれはそれでいいんです(よくない
いかんせん話の内容が・・・
結構どうでもいい部分をだらだらとやっているような感じがしました。
演技がダラダラではなくシーンがダラダラって感じです。
ダラダラしてたかとおもうといきなりかっとぶし。(靴の持ち主が見つかってから結婚式のところ)
今回は前回以上に宝塚の方がたくさん出ておられます。
それが悪いわけではないですし、すごく良いパフォーマンスを見せてくれているのですが
なんともどっちつかずな感じがしてしまって、どちらのファンもイマイチ満足できないのでは?と思いました。
演劇を見に来て欲しいターゲットが誰なのかはっきりしない感じがしました。


台詞が極端に少ないメンバーもいましたしねぇ。
まぁこの辺は実力だの何だのと色々絡んでくるので簡単に増やせばいいってもんでもありませんが。
自分としてはどうしてもリボンと比べてしまうので満足できなかった部分もあるのかと思います。
リボンは結構記憶に残る歌とかあったもんですが今回はほとんど残ってないですし。
そもそも宝塚版シンデレラ自体の評判があまりよろしくないようだったので
演目の選択ミスなのかもしれません。
リボンの脚本がヲタ向きに特化していただけかもしれません(笑)
まぁこの辺は自分がどうこういうことではないですけどね。
なんていうか惜しいなぁって感じがします。
リボンの騎士が良かったからなおのことそう思います。
全然性質の違うものだから比べちゃいけないのはわかってるんだけどどうしても比べてしまいます^^;
2〜3回みればまた違った感想になると思います。
正直自分が期待しすぎただけって感じがしないでもない(笑)
あんまりつまんなくはないもんな〜・・・。


その他感想
・みっつぃがかわゆすぎる(*´∀`)
・小春がイケメン過ぎてつらい・・・
・小春がでてくるたんびに自分の正面で止まるからドキドキした(*´∀`)
・最後の方でジュンジュンとリンリンがワイヤーロープ(?)を背中につけてでてきた時には
 ジュンリンも跳ぶのかと思った(ノ∀`)
 →結局それを他の人につけて他の人が飛んでた(ノ∀`)
・しょうがないんだけど、オーケストラの指揮者の手が視界に入って邪魔(笑)
・フィナーレは立ち禁止なんですが生き地獄です(泣)
 →別に無理に立たせろとは言わないけどつらいわぁ・・・。
 →ていうかフィナーレのセットリストはおかしいだろ・・・。


とりあえず感想はこんなところです。
なんかネガティブなことばっか書いてる気がするな(笑)
なんていうか可もなく不可もなくって感じだとどうしてもネガティブな部分が目立ってしまう
だけだと思います。


ちなみに次は15日の昼夜になります。
アドリブに期待しつつ、新たな見どころがないか探してみたいと思います(笑)