ドラクエ日記。

はくあいのゆびわ取りに行くぞーってことで盗賊3人雇ってヴェリ北へ。
サポがあんまり盗んでくれないのでイライラしつつ狩り。
レア箱キターと思って開けるとメダルェ・・・。
400匹くらい狩ってもでなくて心が折れかかったところで
しげさんから一緒にやりたいと声をかけていただき一緒にやることに。
自分がレンジャーになって外から応援して必殺技発動を狙う感じで。
うん意外とめんどくせーこれ(笑)
取得経験値とゴールドも結構減ります(・ω・)
そんなこんなで駆り続けてようやくのことはくあいのゆびわゲット!
473匹目でした(・ω・)
一人でやるのはつらいなと思った。
翌日も特別やることがなかったので不要装備の結晶化しようと思って戦ってたら
やたらとレアが落ちてくる。
中級錬金したら大成功×2、成功とか、失敗失敗からのパルプンテ埋めつくしとか
なんか今日来てる気がすると思ってアクセ狩りへ(笑)
そろそろ結晶化終わるなーと思った頃に2個目のはくあいのゆびわゲット(ノ∀`)
やっぱ来てるな!
今度は50匹くらいでゲットです。
そしたらチームの人がアクセ狩りに行くというので自分も一緒に行くことに。
とりあえずまたレンジャーでの応援係です。
まずはボストロール
あんまり強くはないけどつうこんが怖い相手ですね。
会心完全ガードをしつつ回復ばっかりしてました。
回復魔力しょぼくてザオ失敗するわ回復量少ないわで結構イライラしますた(・ω・)
きじゅつし上に攻魔ついてたけどどうせ攻撃魔法なんて使わないし回魔に付け替えるか・・・。
応援する為に外に出たら別なのに絡まれて大変な思いをしつつ何とか力のゆびわゲット。
からの合成!
・・・。
HP+1・・・(;´Д`)
だがしかし、はくあいのゆびわに封印+10がついた!
これはいいんじゃないだろうか。
そしてそのままの流れでりゅうおまorヴィーナスのなみだをゲットしに行くことに。
ひたすら回復をしてただけでした(笑)
そして無事にヴィーナスの涙をゲット!
りゅうおまのほうが欲しかったけどやむなし(笑)
そのあとはわりといいドロップをもつ敵を100匹討伐をかねて盗みにいったり
チームの人と動く事が多い日でした。


ていうか爪、爪、電池、回復だとすごく安定するような気がしますね。
まぁそもそも爪が通らない相手にはダメですけどね(笑)