リリウム。

大阪も終わったことだし感想を書いておこうかと。


FCでチケットを取っていなかったので0からのスタートw
個別で何回見ればわかるのか聞いたら2〜3回とのことでしたので
東京の最初のほうと最後を見にいくことに。
オクるのも面倒なので一般でいいやってことで、近くのサンクスで購入。
1階22列と2階3列でした。


【個人的初日(6月7日 1回目公演 1階22列左)】
 正直途中まではずれ舞台かなという思いがありました。
 シリアスなのに中途半端な笑いが多かったりとか
 設定がどうのこうのとかいらんだろって思ってました。
 ファルス(どぅ)が叫ぶシーンがあるとかないとか聞いてたので
 殺されたときにあれ?と思った。(死んでないんだけど)
 自分はこのとき竜胆(ふくちゃん)が実はトランプなんじゃないかと思ってたw
 だってあんま出番ないしさ、永遠の繭期を終わらせやしないとかいってたしさw
 このとき永遠の繭期がなんなのかはわかってなかったけどw
 そしたらファルスが復活して、あれれ?ですよ。
 ソフィアンダーソンって誰やねんとか薬の名前が何だって?っていうところはあったけど
 この辺で俺の中の何かに火がつき、一生懸命舞台を振り返るわけですw
 何か伏線がなかったかとか、そういうのを忘れないうちに蘇らせてたわけです、舞台見ながらw
 そら頭つかれるっつうねん(・ω・)
 最後のほうは叫びまくりでちょっとしつこいよ!って思った(ノ∀`)
 初回は悲しさよりはファルスに対する恐怖心の方が強かったかな。


 終わった後のアフタートークでは、どぅがあやちょに壁ドンして、
 恥ずかしがってるあやちょの姿が見れてとても面白かったですw
 てか、カーテンコールが一切ないのね、とちょっと残念な気持ちに(・ω・)

 
 アフタートークあったから若干救われた部分があったけど話重すぎるわw
 しばらく椅子から立てず(ノ∀`)


【個人的会場2日目】
 翌日にVANさんにパンフレットを買ってもらってそれを受け取りに会場に行きましたw


【個人的2日目(6月10日 1階17列左)】
 どうして僕はこの会場にいるんだろう←
 そんなこんなで当券で観劇。
 1回目を見終わった後に前作を含めいろいろ考えたり調べたりして
 ある程度世界観を理解した上での観劇。
 いろいろ発見がありました、リリーがマリーゴールドを突き飛ばすシーンとか
 ちゃんとイニシアチブの効果音とかがあることとか。
 本編でのイニシアチブの説明の前だから1回目とか気づけなかった。
 名簿の名前を読み上げるとこでもやっぱりファルスの名前ないなとか、
 1回だけでは気づけなさそうなところを中心に見てました。
 なんか見れば見るほど悲しくなってきますね(・ω・)
 

【個人的3日目(6月11日 1階5列中央)】
 前でみたいなと思ったので月曜日に娯楽道行って買ってきましたw
 火曜日に一気にチケットなくなっていたので月曜に行った俺GJw
 表情もよく見えるしいいわーって感じでしたが・・・
 ファルスの表情がなんか怖いでござる(・ω・)
 それだけちゃんと役に入り込んでいるんだろうけどなんか怖くなりましたw
 まぁ大体自分の中で内容を整理できたかなーという公演でした。


【個人的4日目(6月14日 3回目公演 2階3列右)】
 仕事だったので3回目のみ。
 左がぶつくさうるさい上に席がうるさいヲタ、右が途中で何回も携帯いじる女の人で
 何なんだこの席はという状況で観劇。
 前回で大体整理できていたのでもう一度全体を見直す感じ。
 周りにTRUMPを見たおねえさま方が多く終演後はその当たりの話がよく聞こえてきました。
 ていうかこの会場の2階は階段が長すぎるw
 4階分くらい上がらされたぞ(・ω・)
 帰りは帰りで途中からなぜかグッズ列に吸収されてなんだかカオスなことにw
 

【個人的5日目(6月15日 1回目公演 1階10列右)】
 昼間は眠い←
 ということで前半は睡魔との闘いw
 舞台がつまんないとかじゃなくこの日の眠気は本当に異常だった><
 そしたらクーラーがんがんで腹が冷えてトイレに行きたくなる←
 入り口近くだったので途中で行けばよかったんだけど迷っているうちに
 ハイライトシーンになってきたので我慢w
 アフタートーク終わってダッシュでトイレにw
 入り口近くでよかったw
 みんなグッズに向かう中一人で出口に向かってたけどw




えっと最後がちょっとアレな感じでしたが、久々にはまりましたw
いろいろこう考えさせられるなぁというか謎の残し方がうまいなって感じました。
望まぬ不老不死になってリリーはこの後どうなるんでしょうか(・ω・)
ファルスはTRUMPの舞台の冒頭がリリウムの1500年後(?)ということらしいので
しばらく一人なんですね(・ω・)
同じようなことを繰り返すのだろうか(・ω・)
続きの構想もあるようなので気になるところではあります。


話変わって。
どぅは舞台はすごいという話も聞いていたのでそういう面でも期待はしてたのですが
想像以上でした。
厨二設定だけにどぅにぴったりだしwww
いっつも端っこだからこんなに目立つどぅとかもっと見たいという思いもあって
最終的に5回見ました。
重い話でもあったのでこれくらいがちょうどよかったんだと思いますw