7月27日

娘。盛りだくさん会(7/24)

延期になった盛りだくさん会が開催されたので行ってきました。
自分が行ったのは2月29日の振り替えになります。
りおりおとのチェキのみです。(それしか買ってない)

開場時間の少し早めについてしまい、だれか知り合いいないか探してみたけど見当たらず。
スタッフさんからも会場付近には待機しないでくれと言われてしまったので
その辺をふらふらしてたらVANさんから連絡がきたので合流。

時間になったので、入場しようと入り口付近に行ったら普通にポーズ指定の用紙を配ってた。
確かに配るとは書いてあったけど、印刷して来いって書いてあったじゃん!
ペンからクリップボードまで用意してあて至れり尽くせりじゃないか。
真面目に印刷してきた人がバカみたいだな、これ。

コロナ追跡用のサイトのQRコードを読み取って登録したけどメールが返ってこない。
まぁ登録完了しました画面で何とかなるだろうということでそのまま入場列へ。
本人確認後、着替えのためトイレへ。
着替えて入場列へ並んでいると、すいているメンバーから呼び出しがかかる。
混んでるのかなーと思いつつ並んでいたら急に前から順にサクサク入場が始まった。
中に入ったらそれほど混雑はしてませんでした。なんか拍子抜けw
ていうか静かだ、すごい静かw
メンバーマスクなしでしゃべりなしとのことなのでまぁそうなるかw

そしてりおりおブースに並んで待っている。
金属探知機の検査もあるし基本いつも通りか。
自分の2人前で「Wピースでお願いしまーす」という声が聞こえてきて
おいかぶっとるやんと思いつつ、一人前は違うポーズだったので安心するw

ハイ自分の番です、入場したらすごい笑顔で両手振りで迎えられ一気にルンルンするw
ていうかかわいいw
思わず「お願いします」と言ってしまうも小声だったのでセーフw
座ってポーズとって撮影して、お辞儀して立ち去る。
終始無言だったのでなんかシュールだったw
りおりおを近くで見たのは初めてだったけど、想像以上にかわいかった。

終わってから五右衛門で飯を食べてしばらくだらだらしつつ個別2部くらいで帰路へ。
ちょっと話に行きたいかなーと思ったけど券全くないしなんか入手困難っぽいしで断念しました。
次回があればちょっと考えようと思いますがどうしようかな、って感じですw

そんな感じで久々の娘。盛りだくさん会でした。

つばき盛りだくさん会(7/26)

9月30日発売の新曲のほうですね。
前曲のは11月だか12月に延期になったのでなんか変な感じですねw

抽選1回目の申し込みをすっかり忘れてしまい2回目の申し込みだったのでちょっと不安でしたが
この日はチェキとサインと似顔絵に当選しました。
個別は買ってない。樹々ちゃん以外と話せる気がしないのでw

そんなこんなで会場に着いたらメピとわでぃさんがいたのでストーキングw
全然気づかれなかったw

入場時にコロナの追跡関連の紙を提出し、リストバンドをもらう。
ていうか、娘。はQRで登録なのになんでつばきは紙なんだろう、違いがよくわからん。
チェキのポーズ指定の紙、と言うか画用紙をもらうw
画用紙かよ、勿体ねーよw
そして自分は本日も無難にWピースですw

いったんブース横の広いところに並んですいてるところから呼び出されるシステム。
ある程度たつと列ごとブースのほうへって感じでしたかね。
ちなみにメンバーもヲタも立ちとのことです。

ブースに入ると樹々ちゃんからお久しぶりでーすって言われましたが
しゃべっちゃダメなんだよなと思いつつ会釈して立ち位置へ。
スタッフが先ほど書いた画用紙をかかげ、ポーズを理解したうえで撮影という感じでした。
久々の樹々ちゃんかわいかったです・・・。

終わって少々時間が空くので裏のデニーズでダラダラと。
サインの時間になったので会場に行くと受付締め切り35分なので早めにお願いします、と言われた。
券には45分と書いてあるが、はて?となってサイト確認したら35分になってた。
30分開始だから多分サイトのほうの間違いだね、これ。

サイン用あて名はいつもの紙がありました。
ポーズ指定の紙も娘。みたく作ればよかったのになんか中途半端だなw
そしてチェキの時と同じようにブース横の広いとこに並んで、ブースに行くという流れ。

サイン書いてもらってる時に話せるけどなんか書いてる時に話すのはちょっとなって思うので
いつもなんかもやもやしますw
お久しぶりですね元気でしたかという問いにぼちぼちです、と答えたらぼちぼちwって笑われましたw
引っ越しして精神的に疲れてるんですよとも言っておきましたw

終わってデニーズに戻りだらだら。
お話会に行くメピとわでぃさんを見送って待ってたら雨降ってきた・・・。
濡れないところに退避して待ってたら戻ってきたのでダラダラ。
グループお話会に行くメピとわでぃさんを見送って待ってたらまた雨降ってきた・・・。
なんか雨が降ったりやんだり忙しいですね・・・。
二人はこれで終わりということで駅まで見送る。
自分は再び会場に戻ってきて次の似顔絵会まで待ってたけど結構な雨になってきたw
何とか濡れない位置をキープしてたけどそれでも若干濡れ始めたので会場には入れるタイミングで
さっさと会場に入る。
後の流れは一緒ですね。

似顔絵は椅子付きなので幾分楽ですねw
似顔絵会結構来てくれますね、好きなんですか?と言われたもののなんか中途半端な回答をw
まぁあれです、指名できるんで来てる感じだよなぁと思いました(これはさすがに言ってない)
お時間です、と言われても書き続けてたのでなぜか俺がオロオロしてしまったw
ピンクのシャツにも触れていただきありがとうございますw

これで自分もすべて終了したので帰路へ。
緊張から解放されたためか帰りの電車内がクッソ眠かったですw

つばきの盛りだくさん会も久々でしたが楽しかったです。