12月14日

つばきクリイベ@山野ホール

備忘録的な感じで、内容はないですw

この日は日中予定があるということで早い時間のヨガに行きました。
朝からはなかなかしんどいですが気分はすっきりしますね。
ヨガのあとは帰宅して翌日分も含めていろいろ準備やら買い物してからイベント会場へ。

到着して誰も知り合いがいなさそうなのでサクッと入場(2回目公演です)。
入場時にフェイスシールドが配られていましたが今回はつけないと入場できない模様。
自分は持ってきていたので、それを出してつけて本人確認等を行って入場しました。
マスクにつけるタイプで、つけないと入場できないのでみんな階段の踊り場でつけてるわけですが
密だわマスクしてないわで大丈夫なんかいな、って思いましたw
ていうかフェースシールド必須だと双眼鏡使えないじゃん(・ω・)

席は5列のやや左。とても見やすい。
今年の各メンバーのバースデーイベントの映像が流れてましたが
さおりんだけまだなので、去年のやつになってて観客がとても楽しそうでしたw

暑かったので1枚脱ぐかと思ったものの会場内ではフェイスシールド外さないでくださいって
スタッフが連呼してたのでトイレで着替えるかと思ってトイレに行ってもまんぱん(・ω・)
しょうがないので隠れてこそこそ1枚脱ぎましたw
席に戻ってしばらくしたら上々軍団オープニングアクトがありました。
まぁなんていうか別に自分はいいけどあんたら本職は大丈夫なのかい?って毎回思いますねw

開演。
いつものクリスマスの曲でスタート。
普段だとここで降臨あるんだよなーと思いつつ前の方の席を引いたことに感謝するw

んで、自己紹介を他のメンバーが考えたキャラでおこなう、というコーナー。
樹々ちゃんは自分を引き当ててましたw

続いて胸キュンセリフを言うコーナー。
こちらも他のメンバーが考えたシチュエーションとセリフを言うというもの。
テーマはきまってました、2回目は修学旅行でした。
お土産がおそろいって話か抜け出して何とかって話しかなくてもっとあるだろ!ってなってましたw
そして樹々ちゃんまたしても自分を引き当てるw

最後のコーナーはメンバーがペアになりお題の漢字を読むというもの。
お助けグッズというものがあり、中身の見えない袋に入れられたものを事前に一つ選び、
問題が出されてからそれを開封してそれを使って回答するというもの。
お助けグッズは答えそのものだったり、役に立たないものだったりいろいろでした。

「鯣」⇒「するめ
のときにりこりこが寿司屋とかによくある魚の名前がいっぱい書かれた湯飲みを引き当てて奇跡!ってなってた。
そしたら
「成吉思汗」⇒「ジンギスカン
の時にも樹々ちゃんがベリの「ジンギスカン」のCDを引き当ててて、こちらも奇跡!ってなってましたw

ライブコーナーは
・Let's Live
・断捨ism
・イマナンジ
・ハッピークラッカー
でした。

あっという間の1時間でした。
楽しかったんだけど文章化すると内容ないなっていうw
見てなんぼって感じですかねー。

規制退場して、ねこ。さんと合流して飯へ。
いつものデニーズがつぶれていた・・・。
建物自体に幕がかかってたのでつぶれたというより建物の都合かな?
いろいろあって松屋で食う。

会場に戻ってきたらワディさんがいたのでだらだらする。
ほどほどの時間で入場したら、やっぱりフェイスシールドのところで密になっとるw
自分はあらかじめつけておいたので素通りしましたがw

3回目は16列とかでよく見えん(・ω・)
双眼鏡使いたいけどフェイスシールドあるから無理っていうね(・ω・)
そんなこんなで開演。
基本的な流れは一緒。

胸キュンセリフは卒業式。
りこりこがセリフを間違えて
ティッシュがついてる顔も好きだぞ」
って言ってしまった会場大爆笑w
声出してはいけないんだからw

クイズのところは英語を和訳するというものに変わっていました。
お助けグッズにちぇるの写真がありましたw
本人ならともかく写真じゃ意味ない罠w

ライブコーナーは
・Let's Live
・断捨ism
・イマナンジ
・ENDLESS YOUTH
でした。
なんでENDLESS YOUTH?って思いました。
低温火傷とかの方がって思ったけど1回目でやってたみたいですね。

とりあえず文章化するとあんまりおもしろくないように思えますがw
とても楽しかったです。
新曲もソーシャルディスタンスバージョン(立ち位置変更なし)とはいえ
聞けて良かったです。

当たり前だったことが当たり前じゃなくなるっていろいろしんどいですよね(・ω・)
1日も早くいつも通りの日常に戻って欲しいです。
でも隣に他人がないというゆったり見れる感じもいいので若干悩ましいですw

そんな感じで(・ω・)/