9月7日

浅倉樹々BDイベント

樹々ちゃんの20歳のBDイベントに行ってきましたので簡単な行動記です。

この日は休暇を取ったのですが、3公演目のみ当選ということで
定時ダッシュで間に合うため、あまり意味がありませんでしたw
まぁとりあえず平日にしかできないことでもやるかということで
銀行行ったり買い物したりしてました。

ほどほどの時間で出発し、途中ハロショによってBD関連の写真を買いつつ会場へ。
だいぶ早かったのでカフェでまったりとして時間をつぶしてたり
周りをうろうろしたりして、時間になったので会場へ。
今回はFC継続20年の特典を使ったので、当日券売り場での確認後、席を教えてもらうという感じでした。
推しの20歳のイベントでFC20年記念特典を使うという機会はなかなかないでしょう。

券の引き換え前に検温があり、何度か計測されて偉い人呼ばれて別室へ・・・。
何度か測ったところ、36.9~37.1℃だったということで看護師さんの問診を、ということでした。
元々体温高いし、だいぶ歩き回っていたので体温が上がってしまった模様です・・・。
症状は出てないし、手首、脇での測定は問題なしということで無事入場できました。
いやーびっくりしたw
でもちゃんとやってることがわかって安心ですね。

席は最前のほぼ真ん中でした。(0番からはちょっとずれてる)
フェイスガードは眼鏡型のを買ってきたのでそれを装着。
マスクにつけるのと比べてかなり良い感じでした。
そして軽く周りを見るとヲタを足しい格好してるのが見当たらないのですがなんか浮いてますかね、俺w


開演。
樹々ちゃん登場。
グッズとかにもある白いドレスでした、そても素敵で美しい・・・。
曲の方はいつものごとくわからない曲が多いですがすごく聞き入ってました。
いい席だし、いろいろな歌が聞けてとても満足でした。
MCの人もおらず、一人で進めていて、なかなかやりおる、と思ってましたw
歌っているときはかっこよかったりシャキッとしてる感じなのが、歌い終わるとなんかふにゃっとする感じが好きですw
そんなこんなでイベントも進み、スペシャルゲストが登場!とのこと。
誰だろうかと思っていたけど「迎えに行ってきますね」という発言でおお!と察するw
ステージ上も赤いカーペットのようなものが敷かれて、しばらくしたら樹々ちゃんがチャーリーを抱いてきたーw
ステージ上をちょろちょろしていてかわいい。
写真を撮ろうとする樹々ちゃんの方をかたくなに見ず、お尻ばっかり向けてましたw
チャーリーに拍手したらチャーリーが吠えたw
最後にチャーリーと客を撮ってましたが、自分ばっちり映ってましたねw(樹々ちゃんのブログ参照)
そしてサプライズということでお母さんからの手紙。
上々軍団の啓太さんが届けに来てくれてました(泣いてしまった時のフォロー用とのことw)
素敵な家庭で育ったんだなぁとわかるお母さんからの手紙でした。
そして最後2曲歌って終演。

全部で9曲でしたかね、わかった曲は2曲くらいでしたがw
それでもやっぱり曲が多いほうがいいですね。
上手い下手とかではなく、好きな人が歌っているのが好きなのです。
他にもいろいろあってとても充実したイベントでした。

終わってからまっすぐ帰ろうとしたんですが、野田線が止まってて直通停止してたので
秋葉経由で帰るかと思い、秋葉で降りて久々に某店によって帰宅。

前も書いたけど微妙なすれ違いからここまでの存在になるとはなーって感じです。
そもそもすれ違ったことに気づいてすらいなかったわけで、
あの時「樹々ちゃん!」と叫んでくれた人に感謝したいですw

そんなこんなでとても素敵なイベントでした。