3月18日。

北川莉央BDイベント

休暇を取っていたので午前中はゲームをやったり準備をしたりして
まったりと過ごしてました。
準備もできたのでぼちぼち出発するかーってことで電車に乗って横浜へ。

横浜駅について昔の感覚で歩いていたら1本隣の道を歩いてましたw
若干遠回りをしたものの特に迷うことなく到着。
新しい施設だけあってきれいですね。
ちょっと待ってたら知り合いがやってきたのでしばし談笑。

開演時間も近くなってきたので入場。
間違えて2回目のチケットを提示してしまい確認に時間がかかってしまいました(´・ω・`)
申し訳ない(´・ω・`)

ドリンク代スイカで払えるのはいいけど600円はどう考えてもぼったくりだろう・・・。
チケ代に含めておいてくれれば不満は少ないんだけどなんで別にとるんだろうか。
ていうかそもそもドリンク代を取ること自体が・・・とこの話題は文句しかないので以下割愛w

会場内を確認したら2階は1~2列目がかなり豪勢なシートでしたw
カップホルダーまであった。
3列目以降はまぁ普通だけど傾斜はあるのでちゃんと見えそう。
1階はフルフラットというクソ仕様。
ステージは高いので後ろでも見えるといえば見えるけども。
PAエリアは2段くらい高いのでなんだそりゃって思いました。
ちなみに後ろの方のPAエリア寄りの席だと反対側が柵で見えないこともありました。
まぁこれは後ろ2~3列くらいだろうからあんまり影響はないかも。

そんなこんなで着席。
席はD列中央やや右というかなり良い席でした(*‘∀‘)
夜は後ろから2列目でした><
まぁ見えたからよかったです。(双眼鏡必須)

以下、順番も昼夜も覚えてないので覚えていることを雑に書きますw

暗転してそういえば前回歌からスタートしてたなと思い出し、慌ててキンブレを点灯させるw
ということで歌からスタート、衣装はグッズの衣装ですね~。

1曲終わって自己紹介や誕生日どうやって迎えたかなど定番のトーク
んで、莉央ちゃんは占いが好きということで事前に占ってもらったものを聞けるというコーナー。
とはいえ簡単には教えません、ということでいろいろなゲームをして
成功したら占い結果を教えてもらえるということでした。

その後2曲あって、占いゲームの続き。
そして最後3曲って流れ。

占い結果を聞くところでライバルのところで、
 「加賀さん」→「ほー」
 「生田さん」→「わははw」
って反応がウケたw
あとは恒例の順番決めで某先輩が最後になってウケたw
並び替えしてる時もなんかいろいろ言い訳しながら最後にもって行ったw
(誰か書くなって言われたから書かないw)

以下セトリと一言感想。

1.この地球の平和を本気で願ってるんだよ!
 振りが思い出せずにおろおろしてしまった(ノ∀`)
 まぁ座りだからそんなに振りとかしないんだけどさw

2. 21時まてのシンデレラ
 なんか聞いたことあるな、と思いつつ思い出すのに時間がかかった

3. 愛しく苦しいこの夜に
 こ、この曲は・・・。なんか感慨深い。

4. ウソつきあんた
 知ってるヲタクの方がすくねぇだろwと思ってたけど最近だれか歌ってたみたいね。

5. ハナウタ
 全く知らんな、と思いつつも歌ってるのを見てたらなんか感動して泣きそうになった。

6. 世界一HAPPYな女の子
 最後はかわいい曲で締めですね、間奏でお礼的なことを言っていたので終わったら
 そのままはけていくかと思ったw

セトリは以上です。昼夜一緒です。
ということで終演

公演終わって満足感とともに帰路へ。

特に昼公演後の満足度は高かったし、感動したので軽く放心状態になってましたw
こんなこと最近なかったなぁw

なんとなく前推しに似てると思って気になったことが推すきっかけではありましたが、
そんなこと忘れるくらい莉央ちゃんの魅力に引き込まれている今日この頃です。
全体的にバランスも良いと思っているので、このまま順調に進んでいってほしいですね。

ということでお誕生日おめでとうございました。