8月8日

TIF行動記

超ひっさびさの行動記です。

・朝起きて準備して出発
・駅に着いたら腹痛が><
・ちょっと遅れて東京テレポート駅に到着
・メピと合流して会場へ
・リストバンド引き換えは並びがなくとてもスムーズでした(8:20位)
・スマイルガーデンに並ぶ
・メピについて行って一般最前中央ブロックの端の方3列目くらいに陣取る
・そこそこスペースがあっていい感じ
・最前に陣取ってる人たちが何やら騒がしくてこれが最前管理かー、と生暖かい目で見守るw
・ラジオ体操で跳ぶところがあってジャンプ禁止なのにみんな跳びまくっててワロタw
 →あまりにも飛んでるヲタクが多すぎて警備員も何もできてなかったw
 →ていうかステージにいるアイドルも煽ってたwww
 →やったーみんなーフルマサイだよー的なw
・初めて見るアイドルが多かったのでとりあえず眺めてた
・アンスリュームの緑の子とchulaの赤い子が気になりましたw
・おちゃのーまの2つ前くらいにお茶オタの突撃をくらい急に窮屈になった><
・おちゃのーまの直前さらに突撃がありますますカオスに><
・ていうかなんでこんなに混んでるのにリュックしょったままなん?
 →しかもこのくそ狭い中フリコピしてバックぶつけてくるし。
・ということで普通には全く見えなくなったので隙間を縫って見てました
・終わったのでそそくさとスマイルガーデンを退散
・とりあえず飯食いたいということでコンビニへ。
・コンビニで軽く食べてホットステージの様子見に。
・結構並んでいるようなので自分たちも並ぶことに。12時くらいですかね?
・ちなみにスカイステージのつばきはそちらに行くとホットステージが見れないかもということもありあきらめました。
・とりあえず入場して一般の6列目くらい(端)を確保
・先にWACKというグループでしたが、なんか個性的で面白かったですね。
 →コロナで出演中止だったり人数少なかったりしたみたいでどこも大変なんだなーと。
・ちなみによく見えなかったのでモニターばっか見てました、モニターあるって素晴らしいね。
・始まる時に立つぞーとっ立ったのはいいものの周りがたたないのできょろきょろして座っているのを見て
 昔のハロー系のバースデーイベントを思い出しましたw
  →わかるわかりますよー的な感じでw
・終わってWACKファンの方が去っていくのと同時に前の席確保のために必死になる我々w
・とりあえず2列目空いてたので2列目に座ってメピが前から俺の隣に荷物おいたけど、
 最前空いてるやん!ってメピの荷物をそっちに投げるように置いたらメピの荷物2つあって1つを後ろに吹っ飛ばしてしまったw
  →ちなみにその荷物を拾うより前に自分の荷物を最前の席に置きました←
・ということで端っこだけど最前ゲットー
・ヲタクがすごい減ってて心配になるもただ単に入ってこれてないだけでした。
・開演
・キラキラにはほとんど人いないので端だし距離はあるけど最前だーって浮かれてましたw
・思わずーフーって言いたくなるなぁと思ってたら実際言ってたみたいwwww
・ちなみにキンブレ出したら火曜日のまま(結心ちゃんの筒)で焦ったwwww
 →代わり持ってきてないのでこれを使うしかないwww
 →ていうか電池切れしかけててライトピンクじゃなくてピンクになってるw
・ノリノリでフリコピしてたけど全然できてなかったw
・なんかすごくメンバーと目が合うんですが??(キノセイ
・ききちゃんこっち見てニッコニコなんですが???(オマエニムケテジャナイ
・さおりんになんか見られてる気がするんですが???キンブレがピンクだからじゃね?w
サンライズで隣の人がめっちゃ飛んでた気がするのですが?w
 →まぁ俺の両足も同時に地面から離れてた気がするけどなw
 →ハロ基準ならアウトだけどTIF基準ならセーフだろうw
・ダンシャイズムでフリコピできるのがアツイ!
・6曲歌って終了
・なんか体感5分くらいしかたってないんですがw
・フリコピ等で汗だくになっていてこれがライブだよなーって思う。
・前で見たのも久々だしいろいろ目があった気がしたりで本当に楽しかったw
・とりあえず休むかということで近くのビルのコンビニへ
・コンビニで買い物して前の椅子に座って休憩
 →クーラー聞いてて涼しい
・ほどほどに休んで再びスマイルガーデンへ
・やり切った感満載なので後ろでいいんじゃねーの的な話もしてたけどメピがするするっと行けますよというので
 とりあえず端の前の方に行ってみる。
・まぁスペースはあるかなってことで様子見してみる。
・≒JOYというグループの時にボード等を出してるヲタクがいっぱいいてなんだか懐かしく思いましたw
・そのグループが終わったら急に人がいなくなってなんか気づいたら最前に←
 →次のグループが出演中止ということもあって一気に人がはけたようです。
 →まぁ最前とはいえサブブロックですけどね、とはいえ十分見えます。
・出演中止グループの時のそのグループの曲を延々とかけてたのですが、ずーっと同じ曲なので飽きましたw
 →しかも結構音量でかかったので頭痛くなりましたw
・アコースティックのライブがあったのですが、なんか聞いたことあるな!って曲が多くて
 つばきを除くとここが一番楽しかったかもしれないw
・そしてようやくつばきの番が!すごく待ちくたびれたwww
・あれなんかやっぱりみられてる気がする?(オマエジャナイ
・やっぱさおりん俺のこと見てるよね?wピンクだから?w
・MCで名前+一言のはずが「よふうるのです!」で終わらせてしまいしばらくたってから気づいたるのちゃんがかわいかったw
 →ちなみに次のまりんちゃんがあれ?言わないの?的な感じで微妙な間がありましたw
 →そして自分の番でよふうさん一歩出てください、今日も頑張るのー!的な感じでしっかりとフォローした
  きしもんかっけーって思いましたw
・観覧車の腕くるくる楽しい
・やっぱり最後は浮かれたかった!!w
 →全力でフリコピできて楽しすぎる
 →跳べないのが残念だがまぁなんか動きがもはや跳んでるようなもんだったw
・あっという間に終わりです。
・久々にあんなに手を挙げたしフリコピしたしで大満足w
・つばきの出番も終わり満足したので帰路へ
大井町で軽く打ち上げ
・家に帰ってきて風呂に入って就寝

初めてのTIFで、色々不安なこともありましたがベテランのメピの判断、案内により非常に楽しいものとなりました。
待ち時間も長く、つばき自体は1時間も見れていないのですがすっごい満足感です。
一緒に行ってくれたメピには感謝でいっぱいです。

まぁまた行くかと問われるともういいかなって気もしてますがw
キラキラチケットが買えるなら行ってもいいけどね、それは難しいでしょうからねぇ(・ω・)

まぁそんな感じで行動記を終了します(・ω・)/