8月4日

北川莉央バースデーイベント

2回目公演が当選したので行ってきました。

この日は休暇をもらっていたので、午前中は役所に行ったり部屋の掃除をしたりとしていました。
つい昼寝をしてしまって12時から販売していたつばきのイベントチケットを買い逃してしまい
結構ショックでしたがまぁ仕方がないですね・・・。

2回目公演の時間に合わせて行くと、通勤時間帯にかぶるので、早めに出発しました。
コンタクトもなくなってしまったので、途中で購入してから向かいました。
とりあえず横浜は遠いですねぇ。
会場の場所を把握し、その辺をプラプラして会場のほうに戻ってきたら
1回目公演が終わったようでヲタがぞろぞろと出てきていたので知り合いがいないか探す。
どせーさんとYUDOさんがいたのでちょっとだけ話をしてお別れ。

開場時間まで近くのベンチで過ごし、開場時間になったら列に並ぶ。
検温、手の消毒、本人確認と済ませてドリンク引き換え。
水以外が全部小さいペットボトル・・・。
ということで水を選んだけど、600円も取ってこれかよって感じw
いい加減このぼったくり商法やめてほしいんだが。
ていうか強制的にドリンク買わせてホール内飲食禁止とかわけわからんのだがw

席について入り口でもらったフェイスシールド(マスクにつけるタイプ)をつけてみる。
思ってたよりは曇らないけど息苦しいし見づらい。
席が3列なのでフェイスシールド必須席なため、なかなかしんどそうだ・・・。

時間になったので開演。
早速曲からスタート。
1曲目は初めてのハッピーバースーデー。
なんか想像してた以上にうまいなって感じました。
よくよく考えてみたらソロで歌うのまともに見るの初めてですね。
ソロフェスみてないしハロコンンもまだ見てないので。
笑顔も素敵で堂々としてて新メンバーとは思えないほどのパフォーマンスでした。
2曲目は知らない曲でした・・・。
娘。とつばき以外は本当にわからないからいつもバースデーイベントでぽかーんとしてしまいますw

いったんはけて司会の啓太さん登場。
あのタイプのフェイスガードの方がいいなって思っていましたw
再登場して自己紹介からのトークコーナー。
一問一答で一部心理テストが混じってるってやつ。
啓太さんブログに全部載ってたので詳しくはそっち参照←
次が客だけに答えが見せられて、その後客にYesNoで答えられる質問をして、客がYesNoをこたえていき
答えが何であるかを当てるというもの。(説明ムズイw
まぁこれは当たらないよねw
質問の仕方が下手だと言っていたけどもジャンルすらない状態から絞り込んでいくのは難しいと思う。
それでも、先輩のことは当てているのでさすがですw
何問かやって1問しか正解できずクリア失敗。(2問正解でクリア、お水ゲットだったはず)
きゅんとするセリフを言えばクリアになるということでそれに挑戦。
セリフはあらかじめ準備されていたもので、「ほかの人は見ずにずっと私だけ見ててね」とかそんな感じ。
ちゃんとかわいくやり切ってさすがだと思いました。

トーク終わってライブへー。
青春コレクション恋愛ハンターでした。
ていうか恋愛ハンター歌うとかなんかいろいろすごいな、ていうかうまいなって感じでした。
ライブは声出し禁止の着席なのでうずうずすることが多かったですw
そんなこんなであっという間に終了。
トーク良し、歌良しですごく楽しかったです。
新人離れしてるなぁと思いましたが、加入して1年は経ってるのか、早いもんだ。

帰宅したら22時時過ぎててマジしんどかったです・・・。
会場遠いしドリンク代とるしであまりやってほしい会場ではないなw
今回は席が良かったからまぁいいけどさw

そんなこんなで5か月遅れのバースデーイベントでした。